英語

昨今、早くから英語に触れる機会が増えています。

本学園でも幼稚園から英語教育が始まり、中学校入学時点で英検3級を取得している生徒や、英語に高い興味を持った生徒もたくさんいます。逆にそういった環境に中学校から飛び込んでくる生徒達には不安を抱えているがために苦手意識という壁を創ってしまっている生徒もいるようです。本校の英語教育は、各々の生徒の“英語との出会い”を大切にし、生徒一人ひとりの力や興味をしっかりと見極め適切な指導を行っていきます。

単に外国の言葉を学ぶのではなく、英語を通して広がる世界を生徒一人ひとりに伝える授業を、徹底的に行います。外国人教師による英会話の授業も単にコミュニケーション能力を養うことだけが目的ではありません。コミュニケーションを通して様々な知識や問題解決能力を養い、自分自身が真の国際人としてどう成長するのかが大切です。

習熟度別授業

中1と中2年の授業の一部を習熟度別に行い、それぞれのペースに合った授業を展開し、生徒一人ひとりの力を伸ばしています。中3では週6時間の全てをコース別で展開します。

GTECに向けて

本校は年に一度GTECの全員受験を課しています。そのため、一年を通して放課後のGTEC対策セミナーを行っています。学年に関係なく自分の目指すレベルの講座に参加できるため、個々の実力に合わせた指導を可能としてます。

TOP